2年課程通信制

2年課程通信制とは

丁寧なサポートと、確かな実績のある
教育力で、看護師資格取得へ導きます。

仕事や家事、子育てと、学習の両立は難しそう…。
学校の勉強なんて久しぶりなので、ついていけるかわからない…。
通信学習を続けることができるか不安…。
はじめはこのような不安をお持ちの方も
いらっしゃいますが、本校では様々な状況の
学生一人ひとりを卒業まで支え、
多くの看護師を輩出してきました。
熱心な教員たちがそれぞれの学生を担当し、
サポートしていきます。看護師資格取得を目指したい、
あなたの想いに全力で応えます。

看護師国家試験合格へ導く、実績のある教育体制があります。

2,400名以上が※1看護師国家試験に合格!

親身な対応ができる「担当制」で、通信学習の不安を払拭。

学生一人ひとりに担当教員が付き、入学から卒業まで見守る「担当制」を導入しています。学習の進め方などで悩む時には電話やメールでの個別相談も行い、サポート。卒業率は累計で約93%※2と高い水準を維持しています。

国家試験合格のための
カリキュラムで高い合格率を維持。

レポート課題などの通信学習カリキュラムは、看護師国家試験を視野に入れた内容になっています。また、試験の要点を学べる対策講座を1年目から実施し、合格できる力を養います。合格率はこれまでの累計で約97%※3を誇ります。

サポート体制 一人ひとりの学生を教員が担当しサポート 独自のカリキュラム 本校のみで全教科学べる国家試験を見据えたカリキュラム 累計卒業率約93% 累計合格率約97%

やってみよう!と思われた今こそ、
キャリアアップへの第一歩を踏み出してください。

※1,※3 第97回(2008年)から第107回(2018年)までの累計。 
※2 2006年開設以降の累計。

専門実践教育訓練給付金制度 指定講座

定員 男女250名
出願資格 准看護師免許を得て、准看護師として7年以上業務に従事した方。

本課程の特長

1放送大学入学は不要。費用を抑えて学べる。

卒業までに修得すべき単位(67単位)は、すべて本校で履修できるため、放送大学へ入学する必要はありません。放送大学への入学金などの費用負担がないので、学費を抑えることができます。

2パソコンが使えなくても大丈夫。

本校の学習には、パソコンが使えなくても問題ありません。レポートは、手書きでも、パソコンで作成したものでも提出可能です。提出時は、所定の封筒を使い、郵送していただきます。

3ベテラン教員による、万全のサポート体制。

ベテランの教員がそれぞれ学生を担当し、学習全般から国家試験対策までしっかりサポートします。毎月、本校で開催される学習相談会もあり、個別指導にも対応。また、メールを利用した質問や相談にも対応しています。

4通学時にもアクセス便利な立地。詳しくはこちら

大阪市内でも便利なJR大阪環状線沿線にあり、最寄り駅(芦原橋駅)から大阪駅まで13分、天王寺駅から6分とアクセス抜群。しかも駅から徒歩6分と近く、通学にも大変便利です。

5専門実践教育訓練講座。

厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練講座に指定されています。一定の基準を満たした方に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)が支給されます。
※詳細は最寄のハローワークにお尋ねください。

bt_totop